ゴリラクリニックでメンズVIOレーザー脱毛を始めた話

割と興味ある男性諸君が多いと思うので書きました。

ケツ毛って鬱陶しくない?ケツ毛の脱毛は確実にQOL向上するやろと思ってずっと脱毛には興味があった。そしてついに先日、ゴリラクリニックでVIOコースを始めました。

ヒゲの脱毛は湘南美容外科でやっていたけど、ケツ毛・チン毛はさすがに男性専門クリニックのほうが安心だなと思って今回はゴリラクリニックにした。

自分が始めたのはVIO5回コースで料金は153,800円。特に気になってたのがケツ毛と男性器周りで、ビキニライン(正面)は特にどうでも良かったんだけど、コースならまぁやってみるかという感じ。また今回の場合は湘南美容外科からの乗り換え割が効いて1割引になって14万円弱となった。

クリニックに入ったときの第一印象は初めてオシャレなメンズサロンやなという感じ(行ったことないからわからんが)。黒のシックな雰囲気で自販機でジュース、コーヒー飲み放題なのもポイント高い。

初回はまず問診票に記入。その後、番号札で呼び出される。照射前にまずは女性スタッフ・女性医師から施術に関する説明を受ける。ここらへんはヒゲ脱毛経験があるので特に問題なし。まぁ陰毛の場合、ヒゲのように日焼けをケアする心配もない。一点だけ、スタッフ曰く照射5回やってもツルツルとまでは行かないケースが多いらしい。毛の量が大幅に減ることは間違いないが、5回やって毛の量に納得いかない人は継続するという話。

 一通りの説明を受けて合意書にサインしたら施術室の移動。ここからは男性スタッフによる施術となる。ズボンとパンツを脱いで施術台に横になって、まず最初にスタッフにシェーバー(電池で動くやつ)で剃り残しの部分を剃られる。初対面の男性にチンポを触られる貴重な経験!出かける前に風呂場で念入りに剃ったつもりでスタッフにも「綺麗に剃ってますね」と言われたけど、結構ジョリジョリやられた。

ちなみにゴリラクリニックだと剃り残しの剃毛は無料でやってくれるがクリニックによっては別料金がかかるところがあるらしい(湘南美容外科とか)のでクリニック選びを検討している人は要注意。それと剃毛の時間がかかると照射の時間が短くなってしまうので、やってくれるとは言ってもやはり事前に丁寧に処理しておいたほうがよい。また、ここで使ったシェーバーは終了時に渡されて次回来院時に持ってくる必要がある。シェーバー忘れると別途料金がかかるので注意。

剃毛が完了したらついにレーザー照射。気になる痛さに関しては…まぁ当たり前に痛い。初めてヒゲ脱毛やったときに比べたらマシかなという程度だけど、それでもVIOも相当の痛さに耐える必要がある。笑気麻酔もあるけど別料金になるのでここは我慢でやりきる。個人的には一番痛かったのがビキニラインで、ケツ毛は割とマシだった。スタッフ曰く陰部は肌が黒くなっている人が多いので、レーザーがその黒に反応してしまって痛さや炎症の原因になってしまうらしい。

ビキニライン→男性器→ケツ毛を順番にやっていって照射は10~15分程度で終了。施術室から受付ロビーに戻って次回の予約をして終わり。照射のペースは2、3ヶ月に1回となるため次回は8月末を予約した。

で、今が照射後2週間経ったところです。ヒゲ脱毛のときと同様に照射してから1~2週間が経った頃に毛がポロポロ抜けてくる。今は9割以上の毛がなくなった状態。そのうち生えてくるんかな?で、毛が復活してきた頃にまた次の照射という感じになりそう。

やはり陰部に毛がない生活は非常に快適で、肛門周りに毛がないの最高。チンポや金玉に毛がまとまりつかないのが最高。自分で剃ったときのチクチク感がないのも最高。やって正解でした。むしろやらない理由がない。

デメリットは照射時の痛さと、銭湯や温泉に行きづらくなるくらいかな…まぁ風呂場で他人のチンポに関心ある人なんかほとんどいないだろうから自分の気持ち次第だと思うけど。本当に日常生活においてはメリットしかない。メンズVIO脱毛、非常にオススメです。